住宅の本質とは!

2016年06月24日

本日も雨模様です。

梅雨の季節だから当然といえば当然なのですが、例年より雨が多いように感じます。


この雨雲の立ち込めた薄暗い空の中、英国民はEUからの離脱を選択しました。

この選択がどうなのかという判断はまだできませんが、少なくとも本日のマーケットは大荒れとなりました。

ドル円は一時99円。
日経平均株価は一時1300円安。

どうしていつも、日本市場はここまで荒れるのでしょうか??

なんだかんだいっても、日本は最も安全な国で、かつ世界に影響力のある国ということでしょうか。

いずれにしても、しばらくは混乱が続くかもしれませんね。

でも、どんなことがあっても世界は良い方向に向かっていくと信じて、前を向いていきたいと思います。


さて、ここのところ、展示場の体感依頼が増加してきています。

暑くなればなるほど、気候条件が過酷になればなるほど、その住宅の本質が問われます。

暑くても快適に過ごせる家、寒くても心地のよい家、

これって、あるようでなかなかないものです。

ないといってしまっては寂しい感もありますが、これもまた現実です。

新築でも、夏暑くて冬寒い、こんなお悩みを多く聞きます。


どの季節でも快適に過ごせる家、そんな家を増やしていかなければなりません。

どんどん、何度でも体感してもらえればと思います!!4


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ