2021年01月14日
この度、公益財団法人 がんの子どもを守る会 が運営している「アフラック・キッズサポートシステム」に弊社より寄付をいたしました。
「アフラック・キッズサポートシステム」とは、小児がんなどの難病と闘う子どもたちや、親をがんで亡くした子どもたちが未来に向かって希望を持ち続けられるように、アフラックとアソシエイツ(アフラックの保険販売代理店)が行っている支援活動で、 アフラックペアレンツハウス と アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度 の二つのプログラムとなっています。
アフラックペアレンツハウスとは、小児がんなどの難病のために、自宅から離れた病院で治療を受ける子どもとそのご家族が宿泊できる施設です。
ペアレンツハウスは2001年に東京都江東区に設立され、現在は東京と大阪に計3棟あり、宿泊施設としての機能だけではなく、専門のカウンセラーが相談に応じるなど、付き添うご家族の経済的、精神的な負担を軽減するため、多岐にわたるサポートを行っています。
アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度とは、親をがんで亡くした高校生や小児がんを経験した高校生を対象とした奨学金制度で、返還不要の奨学金を高校卒業まで給付し、子どもたちの就学や進学をサポートしています。
岡谷サービス&ホームズは、「アフラック・キッズサポートシステム」に賛同いたします。